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斜め 斬り |
難易度1 最も基本の攻撃武器速度依存 |
必殺 斬 り |
難易度2 クリティカル発動のスキルだが、運と敏捷必要。 |
竜巻 起 こし |
難易度3 周りのMOBを引き寄せるが範囲狭し |
乱斬 り |
難易度4 武器速度×400%という脅威の速度と回数から、恐らくはメインスキルになるであろう、単体への多段攻撃スキル (マスで9回程度) |
嵐 斬り |
難易度5 範囲&多段の攻撃スキル。 ただし、CP消費のでかさとクールタイム有りがあるので注意。 (心臓・青狩りでCp面は解消されるので、GVでは狩り以上に有効かもしれない) |
胴斬 り |
難易度1 相手の足を切り付ける事によって、移動速度低下をもたらすが、初期だと成功率が限りなく低い。 |
腕斬 り |
難易度2 こちらは腕を切り付けることによって、相手のスキル攻撃を封印できる。(MOBだと攻撃力低下) ただし実用はGVメインで、成功確率も低い。 |
胴斬 り |
難易度3 成功すれば、相手のオートスキルを解除・使用不可にできる(MOBの場合は防御力低下) ただしこちらも実用はGVメインで、成功率低し。 |
魂斬 り |
難易度4 成功すれば、異常抵抗低下・低下抵抗低下・呪い抵抗低下がかかる。 ネクロの低下スキルに物理ダメージを混ぜた感じだが、成功率が問題点。。。 そこが解消できれば狩りでも充分通用、ある意味最も脅威な戦用スキルになると予想。 |
真空斬 り |
難易度5 大きなドーム状の空間を作って、その中にいる敵にいわゆるベルセルク状態をかける。 戦用ですね、分かります。 |
ア セ ン ブル |
難易度1 マスター必須の基本スキルの一つでしょう。 唯一のCPチャージスキルであると共に、本体への強化支援・攻撃支援を使う為の基礎になるスキルです。 |
リ バ レ イ ト |
難易度2 コチラも同じくマスター必須スキル。 アセンブル発動状態で使用できる、自己ステータス上昇スキルです。 持続時間はマスターでも短めなものの、全ステータス上昇という特殊さと上昇率は、RSトップクラスに入りそう。 |
ア ブ ソ |ブ |
難易度3 アセンブル発動状態で使用できる、唯一の自己回復スキル。 他スキル前提分だけでも結構回復しますが、発動の遅さ&アセンブル発動1回につき1回という不便さなので、実戦中にはあまり使わないかも。 |
サ ン ク チ ュ ア リ |
難易度4 アセンブル発動状態で使用できる、完全攻撃回避のスキル。 その名の通り、天使スキルにもあるアレです。 が、天使スキルとの大きな違いは。。。自分で解除できない&時間長すぎ。 なんというか、完全にネタスキルとなるであろう最有力候補です。 |
魂 の暴走 |
難易度5 アセンブル発動状態で使用できる、攻撃速度・攻撃力上昇スキル。 さらに、発動中にはどのスキルを使用しても一切CP消費無し(CP獲得スキルの場合は、獲得のみ適応されれる)という、ある意味無敵なスキルですが。。。回避&防御力が凄まじく下がりますので注意。 |
ク ル | エ ルソ ウル |
難易度5 パッシブスキルの一つ。発動中はPTメンバー全員に適応され、クリティカル率が大幅にアップします。が、一つ問題点もあり、CP消費の多さが難点。しかも発動中は常にCPが消費され続けるので、気づいたら攻撃スキル使えないなんて事も。 何もしてなくても普通に減ってくので、狩り時以外は切っておく事を激しくお勧めします。 |
ス ク リ |ムソ ウル |
難易度1 PTメンバー全員に適応されるパッシブスキルで、こちらもON状態時は何もしてなくても常にCPが消費され続けるので注意。 特にマスター状態での攻撃力アップの上昇率は高く、リトルのバトマに劣らない性能ですが。。。狩り時以外は切っておく事を激しくお勧め。 |
ワ ン ダ|ソ ウ ル |
難易度2 PT全員に適応されるパッシブスキルシリーズ。 やはりON状態時は何もしてなくても常にCPが消費され続ける。 回避率が上がるので、防御力・HPに自信がない場合に使うと有効ですが、過信すると常時CP消費の罠に陥って即死りますので注意。 |
神隠 し |
難易度4 PTメンバー全員に適応されるパッシブスキルシリーズの一つで、全てのシリーズ同様にmON状態時は何もしてなくても常にCPが消費され続けるので注意。 ただし、先制攻撃防止&メンバーの移動速度低下というシリーズ中で最も使うことがないであろう、ある意味ネタスキルでもある。 |
レ イ ジ ソ ウ ル |
難易度3 PTメンバー全員に適応されるパッシブシリーズで、知識職専用とも言える簡易エンチャ付加スキル。 SLvで発動率が上がり、付加される火ダメはスキル&知識依存型。装備・知識量によっては4桁台までいけるらしいが、ON状態時は何もしてなくても常にCPが消費され続けるので注意。 |
ソ ウ ル プ ランダ| |
難易度1 マスター必須スキル。 数少ないCP獲得攻撃スキルの一つで、マスすると50以上のCP獲得があるので、基本的にCP消費のでかいスキルが多い霊術師には必須。 ちなみにソウルプランダーマスでCP400ちょいの場合、ソウルプランダー4回⇒乱斬り5回以上が可能で、大抵のMOBはCP尽きる前に昇天してました。 |
魂の侵食 | 難易度3 範囲で混乱をかける辺りはリトルのガルパラに近い。 が、CP獲得が0で意外と消費もでかい(slv3で115消費) 戦向きのスキルではあるが、混乱指やサンプレ付けてれば必要ないという、ネタスキル的なご指摘も。 |
メネシス | 難易度2 ランサのレイドに瓜二つなスキルで、遠距離の相手に向かって移動&攻撃をする。 秘密中の移動・MOBへの第一弾攻撃には良いかもしれない。 |
魂のス イ ッ チ |
難易度4 ヘイスト・エビなどの支援スキルを効果反転させるので、完全に戦を視野に入れたある意味鬼のスキル。 ヘイスト⇒移動速度低下 エビ⇒防御力低下 みたいな。 ただしこちらもCP消費半端ないです。 |
ソ ウ ルブ レイズ |
難易度5 これは完全に、知識用スキル。。。というよりは、完全に知識攻撃スキルはこれのみ。 発動すれば2秒ごとに火ダメがMOBへ与えられ続けるので、悪魔のポイズンガスやモータルに近いが、CP消費が半端ない。 ただしこちらは秒計算ではなく、発動回数計算なので、マスで8回? 完全に知識依存型で、知識量が上がって行くほど付加は高くなりますが、これ単体だけでは狩れません。 |
力 | 2振りが基本。ただし知識の場合は補正込みで装備要求最低限分のみ。 |
敏捷 | LV分振っていくが、ずっと振り続ける必要はないかと。 どこで止めるかは個人次第ですが、少なくとも変化が大きく出始める300までは、止めない方が 良いんじゃないかなーと思ってみたり。 |
知識 | 無振り。ただし知識の場合はこちらが2振り。 |
知恵 | 補正込みで装備分 or 100止め or 固定品 のどれを選んでもOKだと思いますので、お好みで。 |
健康 | 戦を視野に入れてない場合は、Lv分でOKと思われる。足りなければ装備で補ってOK。 |
カリスマ | まず思うのは、戦特化のステ振りでない限り、固定はしない方が良いという事。 霊術師はスキル成功率がカリスマによって変動します。最低100を目指しつつ、他のステと相談 しながら上げて行った方が良い気がする。 CPの関係もあるが、100から成功率が変わったような気がするのは、雛唯だけでしょうか。 ちなみにテス鯖段階で雛唯のカリは補正込み140ありました。 |
運 | カリスマと知恵が落ち着いたら、運振りしてもいいんじゃないかなと思います。 大きな理由としては、クリティカル。主力スキルになる【ソウルプランダー】【乱斬り】【嵐斬り】の全て が、クリティカル率適応されるから。 多段スキルである【乱斬り】は特に、骨首&運でクリティカル狩りが出来る程。 単体なので武道の3連蹴りに似てますが、回数の多さから言えばチェーンに近いのかしら? 上記の理由でテス鯖ではlv100位から運振り始めましたが、やはりクリティカルで乱斬り一発狩り も可能だったので、本鯖での実装後も同じく上げて行ってみたいと思います。 また実装後に後日報告。 |