忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ROYCE’愛

    去年セブンイレブン限定発売されて、発売日午前中に付近全店売切れしたというチロル。

    滅びろ転売ヤー共が!!
    と思いつつ、それでも何とかGETしたROYCE’へ桃色片思い(古)の雛唯です。

    ので、


    今回も勿論やったったりましたよ!!!

    ジャーン゚’・:*:.(・∀・).:*:・’゚

    さらに


    ジャーン!!゚’・:*:.(・∀・).:*:・’゚

    制覇ィエーイ(゚д゚)人(゚д゚)イェーィ
    まぁ、カプリコ以外は相方に貰ったという卑怯者だというのは内緒にしておk

    ガムのロッテ・チョコの明治・ビスケットの森永・スナックのカルビー
    は定番。
    最近はチョコレートもロッテが攻めつつありますが。
    でもまぁどちらにしろ大手の割にポッキー・プリッツと商品名しか無いという、手広くやりすぎて他メーカーの様なカテゴリーとしてのトップには立てないグダグダ感が漏れ出してるグリコです。
    が、チョコレート加工品でいうと、やはりグリコはレベルが高いので楽しみでしたが。
    ROYCE’と言えば生チョコがやっぱり最も有名なので、チロルと違って加工の今回は全面的には特長は出てないものの、どれもプレミアム商品らしい、しっかりとしたチョコレート風味を楽しめました。(*0w0)
    ROYCE’チロルはやはりダントツで圧倒的に美味いのだけども、今回のアーモンドプレミオも中々の香ばしさでコーヒーによく合う仕上がりだったので、満足♡
    個人的評価としては

    チロル>アーモンドプレミオ>カプリコ>>>超えられない壁>>ポッキー

    ただどの商品もカカオが通常商品より強かったので、通常よりミルク濃いめ&砂糖・コーヒー豆いつも通りの冬らしいカフェオレで頂きました。
    今回のコーヒー豆は↓コチラ

    普通の袋入りと違って、これは封を切って4日目位からが美味しい気がするんだけども、他の人はどうなんだろう?(´∀`)
    UCCゴールドブレンドみたいなのが好きな人は、通常でも少し濃いめにした方がお勧め。
    苦みが少なくてバランス型、クセが無いのでカカオ系のオヤツには合わせやすいです(・∀・)
    ただ、クリーム系のオヤツには微妙かも。
    授乳との兼ね合いの為に数日に1杯楽しめるかどうかの雛唯の横で、カリカリカリカリとコーヒー豆挽く相方にちょっと嫉妬しつつ、おやつ全部開けて残すという贅沢を堪能しつつ大事に大事に飲んだのでありました。
    ま、個別包装だからOKなんだけどね(笑)


    そうそう、一つだけじんわり残念だったのが。。。

    7本入りでこの長さは中々まぁ価格を考えれば妥当なのか?と思いつつ、それでもやっぱり太さ長さで楽しく頂いたんだけども。。。

    ROYCE’感はほぼ無かったwwwwww



    PR

    すでに新年14日ほど過ぎたけども。

    意外と年中行事をちみちみとやる雛唯家、実は年始行事もなんとなくやってたりしました。

    なので勿論ディスプレイスペースは正月一色の中、今回は超ロング日記、年始雛唯家一挙紹介。
    まぁ一番でかい行事と言えば初詣ですけどねー(´∀`)
    今年はひよ子縁に沿って、宮島・厳島神社へ参拝してみました!

    元旦12/31~1/1は24時間運行してるフェリーですが、1/2からは通常運行という訳で1/3午前中からドライブで行って参りました。
    ちなみに駐車場は1日1500円で乗り場付近に停まれる物の、フェリー乗り場運営の駐車場は並んでても満車だと待ち並び許さずに通過するよう言われますので、並ぶのは割と損ですのでご覚悟下さい(0ω0)

    元日から三ヶ日は境内で行事をしているので、写真撮影や観覧で全く進まない事態多数。。。
    お土産屋やご飯所は時間ずらした方が入りやすい(というよりも混む時間だと数時間足止めを食らう)ので、まずはとりあえず参拝しに厳島神社へ最初にいくのがお勧めです。
    その時にはポケットに人数分の神社観覧料+お賽銭を用意しておくのもお勧めです。
    写真は1/3元始祭の一部。
    人波は一応動いていたものの、参拝で境内抜けるだけで1時間以上かかりました。
    あまりぐずらないひよ子もさすがに終盤でグズっとしましたが、厳島神社出てすぐの弁財天でやってる猿回しでご機嫌直って一安心でしたw
     

    が、しかし。



    猿回しよりも、猿回し見てる女子力高いヤギさんをガン見してたのは内緒なんだぜwww
    ちなみに飼い主さんにご許可頂いた1枚でも、しっかりガン見(笑)
    でもおかげでご機嫌のまま最後まで宮島堪能できたので感謝ヤギさん(*0w0)


    相方が無事泣き止んだ晴れ着ひよ子に夢中な隙に、そっと子守サボってお気に入りのアングルで写真撮影に没頭したり


    帰りは五重塔側にある峠茶屋でわびさび堪能しつつ、なんだかんだで丸一日宮島にいた雛唯家なのでしたw
    あ、そうそう

    乳児にはまだお茶の風情は苦みにかきけされるらしい。
    折角の晴れ着でものっそい苦虫噛み潰した顔を披露しとりました。
    ちなみに彼女はその数日後に再び同じ顔をする事になる。

    そう、1/7は七草粥。
    と言っても付け合わせの野菜納豆と併せてご飯自体は気に入ったらしく10分経たず完食してたけど、問題はその後ダイダイの葉っぱかじったからなんですけどね(・∀・)
    七草粥自体は7倍粥を食べる月齢なら食べて大丈夫らしいのですが、現在5倍粥のひよ子はどうやら余程美味かったらしく。
    フリーズドライの七草を袋ごと少し揉んでから家族分の5倍粥を味付け無しで作って、そこからひよ子2杯分用に取り分け
    その後大人用のみ塩か醤油で味付け。
    ひよ子の味付けは一食分の粥に対して、親指と人差し指でつまんだ少量の塩のみでしたが、なんと二倍の量食い切っとるwww

    さすがにおせちや鏡開きの餅はまだダメですが、七草粥やお吸い物は具材の柔らかさ・味付けの濃さを変えると、離乳食でも食べられます。
    年末年始等は、喪中作法も含め日本行事として行わない人はいない位の行事ですが、それに沿った食べる日本行事というのも出来る限り味わって欲しいと思いつつ、今日も地味に旬を探してみる雛唯です。























    【おまけ】

    母娘で同じ吉というなんとも微妙なおみくじの中、何で毎年相方は大吉しか引かないんだぜ?


    うさぎだって呑まなきゃやってられない日もあるらしい

    ま、実際は持ち主(相方)の目を盗んで呑もうとして、新年早々しばかれた結果

    入ってた6缶パック箱に顔擦り付けてふてくされてたんですけどもw
    ちなみにこの後頭抜けなくなってさらに荒ぶってまたしばかれたきな粉。
    しっかり反省して大人しくしてると思ったら。。。



    今度はひよ子のミルクを狙って近づいた結果、その後3回目のしばきとして相方から強制ブラッシングの刑だった。
    どうやら彼女はめげない性格らしい(笑)

    謹賀新年2016

    ★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★。.::・'゚☆゚'・::.。★

    明けましておめでとうございます
    旧年中は皆様に大変お世話になり、誠にありがとうございます

    早い物であっちゅう間に2016年。
    気付けば三十路をk(ry

    相変わらず遅筆乱文を突き進む雛唯ですが、本年も何卒宜しくお願い致します

    ★。.::・'゚☆゚'・::.。★゚'・::.。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆゚'・::.。★。.::・'゚☆゚'・::.。★



    という訳で、前回の記事からこれまた割と間が空いた今回の雛唯ですが。。。
    今回は子供が居る初めての年末という事で12月入ってすぐから色々やってはいたものの、いやーXmas過ぎてから完全死亡フラグ。
    もう完全にちょっとした部屋替えですよwwww
    いやまぁ、今までの大掃除を適当に70%サボっていたツケが今来た的な、仕事から帰宅した相方がビフォーアフターで立ち止まるレベルでした。
    大掃除って本気でやると1部屋3日以上かかるんだね(ぇ

    でもよく考えたら世間の奥様は

    Xmasの準備手配片付け・日常の家事育児・仕事・年末年始の飾り物と飲食&おせちの準備・夫婦共々の親戚付き合いと帰省・新年仕事始まったら今度は次の年と年内行事の為の費用貯蓄算段等々を少なくとも2つ以上常に同時並行してる訳で。。。

    真面目に取り組む妻は偉大なんだなぁと心底しみじみした一年でした。
    ちなみに夫親族無し、自分の親族2人のみ、全てを手抜きでも叱る人が無いなんていう、しきたり手順もいまいち分かってない雛唯家の年末はというと。。。

    牛タンの文字に負けたり


    雛唯、掃除の合間に現実逃避してニベア缶デコったったり


    ひよ子、冬至ゆず湯のゆずが気に入りすぎて離そうとすると泣き喚き、さらに穴空いて果汁尽きるまで吸ったったり


    掃除が嫌になって家出したったり

    多分、嫁としてはろくでもないと思う気がする今日この頃ですが、今更感半端ない気もします(笑)

    久しぶりのヒールなりよ!

    といってもウェッジソールなんですけどもね。
    クリスマスっていいですね!

    なんたって。。。

    成人過ぎても特別なプレゼント貰えるのって、年に2回だけなのですから!!
    ゚'・:*:.(・∀・).:*:・'゚

    貰ったプレゼント開けるのがまた楽しいんだよね。
    一緒に買いに出たから中身はもろ分かってるんだけどね。

    今年はウィッジソールのパンプス&初めての牛革財布!!!!!!
    当初相方の誕生日プレゼントを見に行った店で初めて見かけてから、数ヶ月ぶりに見に行った一目惚れ財布。
    Castelbajacというデザイナーのお財布だそうです。
    ユニセックスなデザインながら若干レディース向け?
    でもこれ男の人が持ってたらちょっとオシャレかもしんないw
    最近このチャック式の長財布多いですね。
    中身ぶちまける事もなく容量も多くて安心w
    只今、寝る前にタオルで拭いて寝るテンションの高さをお届け中です(・∀・)

    あ、パンプスも一目惚れなんですよ。
    色は明るいワインレッドで、手触りがベルベット調。
    夏以外なら使えるのが良い感じ。
    それになんと言っても

    この高さが。
    ええ、ちょっと寸が足らないもので(゚д゚)
    でもいいんです。
    代わりに雛唯、Xmas商戦に負けて横に伸びてます。

    チキンまみれうぇーいwwwwww

    さらにケーキまみれうぇーいwww

    でも待って。


    もっかいケーキまみれうぇーいwwwwwwwww
    いや友人がひよ子への初めてXmas祝いにケーキくれたんですww
    そして予約引き取りに行ったお店で見かけたバタークリームケーキ買って。。。
    ダメ押しうぇーいwww




    【おまけ】


    ちまちま飾るのが好きな雛唯の家には、雛唯専用ディスプレイスペースが。
    先月はそっと紅葉を表現していましたが、もちろん今月のディスプレイはクリスマス一色ww
    毎年少しずつ飾りを増やしては豪華にしていってる120cmツリー、元度高さ的に掴まり立ちしやすい高さの引き出し棚を使ったディスプレイ台なのでひよ子のイタズラが心配でしたが。。。

    25日間少しずつ増えていくプレゼント達に囲まれながら、最後に運び屋サンタを加えて無事Xmas終了までイタズラされる事無く終了!!
    すでにお正月ディスプレイを揃えてイメージを固めつつ、後片付け&大掃除という現実から逃走中の雛唯なのでした。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]