忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    頭は18歳未満禁止。

    相変わらず食い意地MAXのひよ子が今回訴えてるのは

    「やっぱ冬は蟹っすよね」

    と、いう事で。


    本当に蟹にしたった。

    いやまぁこんな買える程セレブな訳ないじゃないですかwwww
    毎年祖父が正月にも食べれるようにと蟹を奥ってくれるのだけど、今年は何故か解凍済みで到着。

    ひ孫が離乳食食えるようになった

    皮だけだけどひよ子も食えるし、こないだは雑炊食うとった。

    じゃぁカニ雑炊も食えるはず!

    どうせなら本物のカニで一刻も早く食わせてやりたい


    ひ孫(9ヶ月)にカニ3種類=3杯届く
    ※当日中にお召し上がり下さい。

    愛情あふれ過ぎだぜじーちゃんwwwwww
    まだ食えねーぜwwwww

    という訳で。
    甲殻類は何気にアレルギー反応が酷い食材なので、1歳超えないとお勧めできないんだけども。。。
    ひよ子のNOアレルギーを信じて、じーちゃんの心意気を伝えるべく一番でかいタラバガニの足の身をほんの少しだけ使って雑炊にして食べさせてみました。
    いやちゃんとその前にアレルギーチェックして様子見したけどもね。
    曾祖父からひ孫への愛情が暴走した結果、ひよ子蟹雑炊の味を知る(完食さらにお代わり要求。拒否させてもらったけどもw)。

    いやー、凄いね。
    カニの味覚は0歳児でも通用する旨さらしいよw
    まぁこれ以降は1歳超えるまで与える気はないので、残りはスタッフが美味しく頂きました。

    むしろスタッフがメインで頂きましたww




    PR

    意外とOKならしい。

    我が家の長男「餅」は、ベビー飲料の野菜ジュースが好きだったんだけども。。。


    きな粉もどうやら好物らしい。
    ちなみに今回は野菜生活<紫の野菜>
    最近<赤の野菜>は売ってないのねー?あれが一番好きだったのにww

    あ、一応獣医師さんからも与えてOKを貰っている野菜生活とベビー野菜ジュースだけども、OKとNGがあります。


    OKなもの↓
    ●砂糖・塩・保存料 等が入っていない(入っている場合は原材料に記載されています)無添加商品。
    ●果汁・野菜汁が100%の物(果汁50%野菜50%で合計100%でもOK。)
    野菜生活は紙パックの物のみ(その他の野菜ジュースも基本的には紙パック商品のみです)


    NGなもの↓
    ●砂糖・塩・保存料などの添加物が入っている。
    ●果汁・野菜汁が100%以下(合計100%以下もダメ)
    ●炭酸性の物
    ●保存方法が合っていないままで長期保管したもの(要冷蔵なのに丸1日常温にしたとか)



    離乳食初期~中期の赤ちゃんが口に入れてOKな野菜・果物飲食品だと無添加が多いです。
    温度も大切で、要冷蔵保存の場合は冷蔵庫から出して少し置いて常温程度にしてから飲ませないと、冷たすぎてNGなのでご注意。

    実は意外と知らないポイントなのですが、うさぎやハムスターの具合が悪くなって食欲不振時、または栄養を食事以外から摂らせなければならない時、結構うちではこの野菜生活&野菜生活<紫の野菜>・和光堂<野菜と果物>・ポカリスエットの4種類を使います。
    特にポカリスエットはハムスターの点滴替わりにスポイトで口に入れて飲ませてました。
    野菜ジュースは餅が何も食べない時でも飲んでくれていて、まさに命の水状態だった。
    どちらも長期保存が可能な物なので、使わなければ自分で飲めば良いし。。。1本ずつ位は常備しておくともしもの時に便利です(´∀`)
    あ、でも野菜生活は上記の通り紙パックバージョンのみOKです。
    何故なら。。。

    野菜生活の含有成分・成分保有量はペットボトルと紙パックで異なります

    結構知られてないんですよね。
    同商品でも、デイリー(紙パック)商品とドライ(ペットボトルor粉末)商品で成分内容が違うの多いんです。
    同じだからって知らずに価格と量だけで判断して買うと、実はそっちには欲しい成分が入ってないという事があるので一度見比べてみるのをお勧めしますw



    【おまけ】

    残った野菜生活は、後でスタッフが美味しく頂きました。

    最近うちの野菜生活処理係は主にひよ子。

    雨天決行

    ただでさえ引きこもりの母親を持つひよ子は、雨が降ると貴重なお散歩が減ってしまう。
    まだ歩けないとはいえベビーカーなので景色は楽しいらしく、一度散歩に出ると2時間は徘徊してるから、「ちょっとそこへオホホホ」じゃぁ満足できない体のひよ子。


    という事で、雨の日の為の打開策発見しましたよ(´∀`)

    外がダメなら中で遊べばいいじゃない
    ゚'・:*:.(・∀・).:*:・'゚

    当たり前っちゃ当たり前の発想なんだが、何故か今まで出てこなかった引きこもり。
    イオンモールのキッズプレイルームが0歳児無料という事で、来年3月まで有効活用しちゃうもんね!
    雨降っても建物内だったらいいしね!
    たどり着くまでの移動が面倒ではあるが、まぁ濡れる可能性は少ないしそこには目をつぶってもらおうと思う所存でございます。
    調べてみると意外とありましたよ1歳児未満(0歳児)無料。
    ただしどこも同じ無料の条件があって、必ず保護者が一緒にルームにいないといけない(常に側に居ないとならない)
    ま、月齢的にも当然っちゃ当然ですが、それさえ守れば1歳未満内ならどの月齢でも数時間タダで遊べて外界とのコミュニケーションにw
    便利な世の中になったものです(´∀`)
    ちなみに荷物やベビーカーも置くところはあったのですが、あえて厳しく言うと激しく荷物管理が甘い
    ベビーカーは係員の視界に全く見えない上に、使ってますのPOPをぶら下げて通路から見え辛い位置にそのまま置くだけ。お店所有の物ならそれでOKだけど、そうじゃないなら「どうぞ荷物でも本体でも手軽に盗って下さい」と言わんばかりです。
    手荷物も置く所が無くて、ルームの隅っこの床の邪魔にならない所に直置きなので、置き引きされても気付かれない。
    どこもそうではないのだろうけど、念の為活用する時にはベビーカーにはチェーン等の防犯を。
    極力荷物少なく、例えばお店の返金制コインロッカーに預けておく等した方が良さそうです(0ω0‛)


    それさえなければ、係員もいるし案外時間つぶしにも良いので、1歳迎えたその後の活用は。。。

    とーちゃんの働き次第って事でwwww



    【おまけ】
    帰りの車内から気付いたイルミネーション。
    毎年、市内の最も開けた道路沿い数百メートルに並ぶのですが、立体で建物中に入れたり座ったりもできるので人気です。
    リア充砕けろwwwwww
    と思いつつ通るのが毎年恒例の様式美()

    こういうの見るともうクリスマス近いんだなぁと、しみじみさせますねー(´∀`)

    そして改めて財布の中身を確認して目が泳ぐ雛唯だったりもする。

    うさぎはこたつで駆け回る。

    食い物捜索中らしい。

    猫は中で伸びる。
    犬は中で横になる。

    うさぎは中を駆け回る様です(゚д゚)
    餅はこたつの中が怖かったようで入った事が無いのだけど、きな粉はこたつ好き。
    まぁ、食い物の匂いでもしない限り無機物は一切かじらない変わったうさぎなので布団ダメにする事もなくて安心なのだけども、中にある人の足をかじるのは止めて欲しいと思う今日この頃www



    【おまけ】


    出て来て人にまたがったかと思えば、フーとため息。

    暑かったらしいwww

    年に2回しか食べられない好物

    毎年4月と12月にある宮城物産展でしか買えない、雛唯お気に入りのオヤツ。。。

    意外とあまり見かけないシュー生地で作られたシューラスク。
    普通のラスクはパン屋とかスーパーでも普通にあるけど、何故かコレはケーキ屋とか専門店行かないとないんだよね。
    ちなみにこれ、石巻の風月堂(←クリックでお店HPへ)という出店で買えるんだけども、食べ始めると気づいたら無くなってるので毎回何袋買おうか悩むw
    しかし毎度毎度アイス押しが半端なくてつい買ってしまって、ラスク買う予算減っちまうっていう罠wwwww
    今年もやはり安定のアイストラップに引っかかって、結局他をあまり買ってないっていう。
    あ、でもちゃんと牛タンは買ったよ!

    やっぱりタンは買わなきゃねてことで、お弁当屋でおかずのみを。
    結構お弁当で買ってく人多いけど、家で食うなら実はおかずのみの方が牛タンの量多くてお勧めです。
    本当は仙台味噌とか乾物も欲しかったけど、今年はスペース削減?で出店が無い。
    結局イオンで仙台味噌買うしかなくて涙目。



    【おまけ】
    シューラスク自体があまり見かけないので、


    代用品はもっぱら安定のAmazon先生だったりしつつ、次は4月なのでスパン長すぎると思う雛唯なのでした(´д`)


    新作も出したらしかったので、とりあえず買ってみた。

    外側は柔らかいういろうの様な食感。
    案外ずんだ餅よりも食べやすくて好きかもしんない?
    物産展で見かけたらぜひ寄って、あの激しいアイス押しを体感しながら買ってみると良いですw

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]