忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久々にデートでした。

    どこ行って来たかって。。。

    デパートでやってた物産展。

    若者がするデートではないだろうなぁと思われる(笑

    BUT!!

    意外と物産展もバカにできないんですよー(´・ω・`)
    今回はしゃぎ過ぎて写真取るのを忘れたので、文字だけで失礼 orz



    デパートでやる物産展はスーパーとかでやってるのと違って、本格的だし広い♪
    しかも試食すげぇ!!!!!Σ(゜Д゜)
    あれもこれも、そんなもんまで?!試食できます♡
    あれだね。
    ロマンだね(笑

    今回行ったのは、題して
    「宮城県名産品物産展」 北海道じゃないんです(・∀・)ニラリ
    宮城といえば!!という代表的なのから、ちょとマニアックなのまで、楽しんできましたーw
    どの位かと言うと。。。二人で軽く3万ちょぃ使ったぜ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
    今日は買った物をご紹介♪

    牛タン
    ぅふふふふふふ♡
    これはあまりにも有名ですなw
    と言っても高いのであんまりいっぱぃは買えませんでしたorz
    取り合えず
    牛タン弁当2個・牛タンソーセージ・スモーク牛タン・わさび牛タン
    を買いました♡
    大体、100gで400円位です。(比較として、スーパーの牛肉は100g148円とかです(笑)

    はらこ飯
    雛唯は知らなかったのですが、結構有名な宮城の郷土料理だそうです(´・ω・`)
    ご飯はダシ醤油で炊いてあって、鮭は蒸しに。イクラがザバーっと乗ってて、最高でした!!

    しそ巻き
    これはねぇ、酒を飲む大人の心を、これでもかって位くすぐる料理ですわ。。。
    味噌・砂糖・唐辛子・だし・みりん・醤油などなどを、じっくり練り合わせてシソに来るんで素揚げ。
    はらこ飯同様に家庭で作られるおかずだそうですが、やべぇwwwwwwwww
    これはハマるwwwwwww

    イクラ
    はらこ飯で異様な位トリコになりまして(笑
    普通のとなんヵ違うんだよー。北海道のイクラより美味しいの。
    不思議ね?北海道の方が有名なのに。。。
    雛唯的には、日本で一番美味しいイクラ漬けです(´・ω・`)

    らっきょ。
    名産物らしく、シソ巻き・シソ漬け・味噌ニンニクとあったのですが、アレですな。
    旨いです。

    後は
    仙台味噌・ロールケーキ・漬物・青唐辛子の味噌漬け・もなか・ずんだ餅などなど、買い漁ってきました♡

    しかし全体的に思う事なのですが、宮城の味付けって他の県のと違ってるのですが、どれも、凄いクオリティですな。
    雛唯の県にも勿論売ってる物があるのですが、味が全く違いました。
    全体的に独特で
    甘みが基本にあって、辛味・だしの味がしっかりしています。中心になる味がかなりしっかりしていて、コクが強く濃い目なのに、後味は残らない。
    って感じなのが多いです。
    こんなの安く食えるなら、宮城に住みたいぜ。。。と思ってみたり(笑

    【オマケ】
    東北・関東の名産品が好きな相方は、ここ数ヶ月に無い位のご機嫌で。。。
    いつもは雛唯の買い物にポテポテと付いてくるだけって感じなのですが、今回は迷子になる勢いで徘徊してました(笑

    物産展に並んでるものだけじゃなく、他県の名産品とヵ、その名産物の由来やエピソードまで説明しながら歩いてくれたので、結構ゆっくり回ってガイド付きで楽しかったです(・∀・)
    自分が知ってる県や恋人・友人が知っている県の物産展を、一緒に回ってみるのもいいかもですネ♡
    PR

    ★HINAI★(・´∀`・)ノ
    ★あるふぁさん★
    賞味期限の短いものは、美味しく速やかに頂きました。長い物は、ちょっとでも楽しみを長くと保存中♡。。。太りそう(笑
    くぃしん坊です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

    北海道のイクラは、札幌にある「北のグルメ亭」という市場販売所のイクラをよく食べてましたw
    あそこのカニをよく買って食べてたので、一緒に。。。
    北海道のイクラ漬けよりも宮城の方が味が薄め?といぅヵ、醤油薄めでダシ濃い目です^^
    ダシがメインで調味料少な目の料理を作る雛唯は、個人的に合ってたみたいです(笑
    北海道のイクラはお寿司とかに、宮城のイクラはイクラご飯やそのまま。。。といぅ感じかにゃ?w

    ps
    うちのWIZもlv196だけど、無課金で走るの大変なので195~で行ける呪いに行こうと企み中w
    まだ塩も充分行けるので、また遊んでね♡
    おいしそうw
    いいなぁ、らぶらぶだぁ(*^_^*) 
    それにしても、どれもこれも、おいしそうだぁw
    でも!北海道のいくら・・・ホントにおいしいのに
    出会っていないだけじゃ?w
    大粒のいきの良いのを、自分であっさりめに
    仕上げるのが、僕には一番さw

    そそw あのWIZ、塩に通ってるんだw
    また、一緒に遊んでね^^ノシ 
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]