忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コレでも女の子なんです♪

    買っちゃいました♪
    f770669d.jpeg










    ネイルは仕事柄、あんまり出来ません;w;
    そして、爪自体もあんまり伸ばせないで、年に数ヶ月だけの現場仕事の少ない時だけ楽しめるw
    いわば雛唯にとっては、贅沢なオシャレです(笑
    今年は下半期から現場が少ないので、久々にマイキュア買って見ました(*´∀`)ノ
    ただ、あんまりしなぃだけあって、塗るのは苦手。。。
    なので、今回は不器用さんでもキレィに塗れるやり方を伝授Σd(・∀・)



    んでは、↓の画像と合わせつつ、ご説明♪
    意外と簡単なんですよ?ぜひお試しあれΣd(・∀・)

    5616ab98.jpeg









    まずは爪を手入れして表面を滑らかにした後、ベースコートを塗ります。

    ベースコートが乾いたら、次は塗りたい色(ベースカラー)を塗り塗り。
    淡い色合いの物は筋やムラが出やすいので、ちょっと多めに筆先に雫になる位、筆に取ります。濃い色は、爪に塗る前に一度ビニールなどに線を引きます。それからもう一度瓶に付け、余分な量は落としてから塗ると、ムラが出来て厚塗り。。。が防げます♪
    際までキレイに塗るコツは、はみ出しを恐れない
    はみ出しても後からキレィに出来るんです。逆にはみ出さないようにって緊張しながら引いたり、ビクビクしながら引くと、絶対にキレイに隅々まで塗れません。横とかが塗れてなくて、そこを塗ったら今度は筆の境目が濃くなっちゃって、それを直すのにもう一回全面塗らなきゃいけなくて。。。となると、分厚い・ハゲやすい・グニャる等など。。。心当たりがあるはず(笑
    この塗り方の一番のコツは、
    ●はみ出してもいいから、隅々までムラ無く塗れる事だけに集中する。
    力は一切入れず筆先のみを爪に当てる感じで、筆が広がらないようにしながら、一気に下から上に引いていく。
    筆は、爪と垂直になるようにして塗る。爪に対して/になってたりすると、爪先が厚くなったりします。

     さて、ベースカラーが乾いたら、シールをペタ。ストーンは裏にトップコート付けてペタ。爪楊枝と先端の尖ったピンセットがあると、キレィに出来ます♪

     全部の爪に無事貼れたら、トップコートを塗っていきます。
    この時点ではまだ、マニキュアのはみ出しはきにしないで下さい。トップコートの塗り方は、上記と一緒。
    トップコートまで全部乾いたら、ここからやっとはみ出しの修正です。

    081101_180623.JPG●爪楊枝・除光液・ティッシュ・綿棒・先の細いピンセット・ネイルお手入れキット(甘皮剥きと、甘皮削りです)を準備します。

    ●まずは除光液を染ませた綿棒で、大きな箇所をコシコシと落とします。
    ●次に、爪楊枝にティッシュを薄く巻きつけ細くして、除光液を染ませて細かい所を落とします。
    ●爪の周りや付け根の、落としきれないところを甘皮削りで削り取り。
    ●爪の左右端と皮膚の間にも付いているので、爪と皮膚の境目の溝に、爪楊枝を走らせて切り取ります。それをピンセットでそっと除去。

    すると、はみ出した無駄な部分もキレィにできます♪

    ちなみに雛唯が使っているベースコート・トップコートは、280円(笑
    その前は庶民の味方「100均ダ●ソー」
    マニキュアは値段じゃなくて、中の液がドロついているかサラサラしているかで選んだ方がいいですょw
    ドロつぃているのは、ベースカラーとして使うのには適していません。
    ネイルアートの細かいラインにはいいけどねー(・∀・)
    ベースカラーとして塗るのに適しているのは、液薄めてんのか?みたぃなサラサラしているマニキュア
    伸びが良いので、ムラになり難いです。
    さらに伸びる分、一度に付く量が少ないので、厚塗りになったりしないからGOODΣd(・∀・)
    雛唯はDiorのマニキュアが好きなのですが、これはサラサラして薄付きだからです(笑
    意外と100円均一の、「原液に水入れて薄めてんじゃねぇか?」位の安いのが塗りやすかったり。

    だまされたと思ってお試しあれ(*´∀`)ノ
    PR

    ★HINAI★(・´∀`・)ノ
    ★えったん★
    つぃに蒼金魚携帯デビュー?!Σ(゜Д゜)

    昨日、目を放した隙に耳して落ちてるんだもん。。。
    泣きそうになりましたよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
    えったんの哀をしっかりと受け止めて、RSしとくぜ(笑

    おかえりを言う為に待っとくよ^w^

    ★あぁたん★
    意外と、文字にするのは難しいですな><。
    マニキュアって、ベースコートとトップコート塗るだけでもなんヵ変わるよね?w
    性別を意識すると言うか(笑
    遊びに来た時には、あぁたんの爪で遊ぼう(笑
    ぬおwww
    この前教えていただいたの書いてくれてるぅワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!
    ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
    おいらも頑張って実践してみるぅ
    おいら手キレイじゃないカラ見せるコトゎ出来ませんが(;・∀・)笑
    壁|ョ゚ω゚)ノシシ
    書き込みフロム携帯


    赤石は、学生の都合と大人の思惑でできませんが、こちらには顔だしまっしょい





    おじさんの変わりに赤石やってて欲しい位です(笑)





    またゆっくりお喋りできたらいいですね

    えったんより哀を込めて
    ↑わざと(´∀`)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]