忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仲間の紹介です(´・ω・`)

    さて、水槽を立ち上げて5匹の金魚を飼い始めた雛唯です(・´∀`・)ノ
    今回は、前回の宣伝通り
    【金魚たちのご紹介♡】

    まずは1匹目。
    Image011.jpg【藻】
    この子、1日の大半を藻に絡まれて過ごすという変わった子w
    必ず、藻の中心に絡まって寝ている姿がなんとも可愛い♡
    ちなみに、このネーミングセンスは相方です。。。



    2匹目~。
    Image014.jpg【シマ】
    真っ白な尾ヒレに、1本だけ赤い横筋が入ったナイスガィ(笑
    孤高なプライドの持ち主なのか、わりとよく独りを楽しんでます




    3匹目!
    Image018.jpg【とど松】
    うちの金魚達の間で最も大きい子です(・∀・)
    模様も、錦鯉の様な濃い赤と、真っ白で大きな尾ひれが特徴なので。。。
    物覚えをしない相方も、この子だけは真っ先に覚えました(笑



    4匹目♪
    c95a5307jpeg【ちび】
    仲間のうちで、最もトロくて天然(笑
    なので、相方に「お前みたいだな」と言われ。。。そしてさらに、背の低い雛唯を見て、「ちびに決定だな」
    。。。orz
    【藻】に続き、見事に見せた相方のネーミングセンスでした(笑


    5匹目。
    68c0b22bjpeg【お歯黒】
    相方を責められない、雛唯のネーミングセンス乙。
    この子は、貰った時からエラが片っぽありません。
    いつも元気にゥヨゥヨしている、ムードメーカーです(*´∀`)

    以上5匹が、雛唯のおうちにやって来た最初の金魚さん達でした^^





    が。








    今現在、お歯黒はいません。
    雛唯がようやくブログの書き方を覚え、これからという時に★になってしまいました。

    仲間の中で、一番活発な子でした。
    仲間の中で、一番面白い子でした。
    原因は「白点病」
    日曜まで気付かず、日曜の朝見たら体に白い点々が。
    急いでネットで調べて病名を特定し、対策として色々買いに行っている間に。。。
    最期、名前の由来にもなったお歯黒部分が白くなっていたのが、悲しくて悲しくて仕方ありません(´;ω;`)

    現在、他の4匹も白点病にかかっていて、なんとか対応中。
    しょっぱなから病気療養日記みたぃになってしまいますが、更新して行こうと思います。
    どうぞよろしくです><。

    次回は【現在の対策】を更新しようと思います(´・ω・`)

    PR

    ほみゅw
    イラッシャィマセ♡コンチァ(・∀・)ノ

    ぉー!コメできましたなww
    ほよ?
    これでいいのかな?

    え~テステス~・・・・


    こんぬずわw
    ありがとー^w^ノ
    お歯黒ちゃん、ちゃんとお墓作ってきました。。。


    他の子は、今のところ生きてます^^
    水温管理は、ヒーターを買えないのでちょと無理かも。。。だけど、なんと奇跡が!!
    金魚たん、しばらく世話とかに忙しくて画像も取れずですが、更新しようと思います^^
    雛唯の頑張りをお楽しみに!!
    挫けずガンバレー!^^
    久しぶりにお邪魔したら大変なことに^^;

    治療薬の他に白点病の予防策としては

    A:ヨウ素などで水を消毒する方法
    B:殺菌灯など紫外線で殺菌する方法

    などがあるけど、水質の管理はもとより水温が激しく上下しないようにすることも大切みたい。

    魚が身体を何かに擦り付けるようなことが頻繁にあると白点病が疑わしいみたいです。

    お歯黒ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

    魚の飼育はけっこう皆、失敗から始まるみたい。
    だから挫けずにガンバレー!^^
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]