忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    初体験(*ノωノ)

    えっと、かれこれ2●年生きている雛唯ですが。。。
    GW連休のお祭りで、なんと!!

    人生初の金魚すくいを体験しました♡ (*ノ∀ノ)キャ

    まずは魚の飼育経験有りの相方に、雛唯にも飼えるかを確認。

    生まれて初めてだというのに、勝負を挑む(無謀

    。。。結果
    なんと、 7:1で圧勝 という奇跡が∑(゚Д゚)

    と言う訳で、すくったうちの5匹を頂戴して帰りましたw
    何せ、すくったのも飼うのも本当に初めてなので、ペットショップにて相方に質問しつつ色々購入。
    諭吉が俺を捨てて逃げて行く orz
    (ま、仕方ないんですがw)


    5日から飼い始めて、現在5日目となっております。
    今回は、用意したセットだけをご紹介^^

    【水槽】18L入りMサイズ 
    水槽・エアーポンプ・人工プランツ・フィルター・カルキ抜き・ゴムチューブ 
    が一緒になったお手軽入門セットです♪
    【エサ】
    ま、当然「金魚のエサ」ですな(笑
    今回は、粒よりも処理が楽なフレークタイプにしてみました^^
    【底砂】
    なんと、「金魚の砂」なるものが売ってあった(笑
    迷わず買ったのは、言うまでもありませんww
    【その他】
    水草(アジア産です。名前が不明。。。)
    魚すくう小型アミ

    です^^
    設置して5日、なんだか賑やかな事になっているのですが、それはまたお楽しみに♡
    次回は、ペット達の自己紹介しまーす♪
    (*´∀`)ノ

    PR

    ありがとうございまーす♡
    ぉおおおw
    コメントありがとーーーー♡

    確かに奥が深いですーww
    特に、海水魚と淡水魚と熱帯魚の違いすら知らない雛唯には、まさに深海そのもの。。。
    時々Rちゃんの所にもフラっと相談しに立ち寄るかも(笑
    ぜひまた遊びに来てくださいな(*´∀`)ノ
    祝水槽立ち上げ
    水槽立ち上げおめでとうございます☆
    自分もまだ魚の飼育は初心者ですが、奥が深くて楽しいですよ~♪

    頑張ってくださいね!応援してます^^
    また、遊びに来ま~す^^
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]