忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    続・つぃに。。。

    相方、ネットオークションで

    ブリストン朱文金を落札。



    しょっぱなから衝撃。
    どうもボクです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

    ちなみに、相方暴走止まらず
    あまりに凄まじい具合で、もぅ本当に笑うしか無いので。。。
    ちょっとその全貌を明らかにしてみようと思いますΣd(・∀・)

    久しぶりに長いので注意♪



    まずは、品種紹介として。

    ●ブリストン朱文金
    元になった朱文金は、金魚の中でも初心者向けのメジャーっ子で、金魚すくいにも泳いでる事がありますw
    特徴としては我が家のサラダ(コメット)に近いのですがねー。
    色が可愛いw
    ちなみにうちにも現在「ちょふ」「黒子」の2匹の朱文金がいます(・∀・)
    で、その日本原産の朱文金がイギリスに亡命輸出され、ブリストル地方で品種改良されたのが【ブリストル朱文金】なわけです。
    最大の特徴は。。。朱文金の体系に、ハート型の尾びれ
    細かく言うと、朱文金より口先が尖ってる気がするです(*´∀`)


    これ、意外と出回りが少ないらしく珍しいんだそうだ。
    うちの子は1,500円だったぜ。。。高いぜ!!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


    で、現在我が家には二桁の金魚が生息しとります。
    【コメット=1匹】
    サラダはやっと1ヵ月も超え、定着安定した様子?
    人の顔見るとエサを寄こせと暴れます(笑
    【朱文金=2匹】
    白勝ち気味の「ちょふ」と、黒勝ちの「黒子」
    活発過ぎて良い画が撮れず。。。でもそのうち!!!!!
    【オランダ獅子頭=2匹】
    白勝ち更紗の「ぽこぽこ」、オレンジ体表に各ヒレと頭だけ黒い「黒ひげ」
    【ブリストル朱文金=1匹】
    衝動買いの「ブリトニー」
    名前がどうして付いたのかは、すでに皆様なら分かるはず(笑
    【らんちゅう=4匹】
    相方へのプレゼントに買ったレモン色の「ぽにょ」
    これが暴走の全ての元に。。。Σ(゜Д゜;)
    そして自作した70L水槽にこっそり増やされた3匹は、まだ名前未決定。
    玄関のドア開けて、ふと横見たら増えとるし。。。
    止まれ相方Σ(゜Д゜;)ァワワ

    しかも全てコッソリ暴走する悪知恵。
    まずは前回にも載せた70L水槽自作。
    そして昨日は、いつの間にかランチュウ2匹が泳いどる。。。
    さらに今日。

    相方、ブリストル朱文金10匹落札


    ちょwwwwwwww
    10匹wwwwwwww

    まぁ、この暴走に対してケンカになる所か、雛唯は「自分もしてやる」と宣言しちゃいまして。

    俺、今コメット落札勝負中
    どうも、ダメップルです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

    相方に続き、雛唯暴走開始
    現状で、
    金魚10匹。
    水槽は、(小・中・大・特大、エアポンプ・底砂等は全て完備)の4個。
    で、数日後には増える10匹。


    給料かえりみろ我が家wwwwww
    エサ代と維持費を考えろ相方wwwwwwwwww
    むしろ、一緒に暴走してどうする俺?!

    次回、更新するのが怖いです(笑

    PR

    ★HINAI★(・´∀`・)ノ
    キター(゚∀゚*)ーー!!

    しかもね、水槽まだ増えてるよ?
    しかもね、さらにやっばぃのがきたよ?w
    もっと笑ってww
    あぁたん只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! 笑
    あぁたんキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
    なのに僕がここに来るの遅かった(´・ω・`)(m´・ω・`)m ゴメンヨォー…
    僕の希望通りに名前付けてくれてありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
    ちょっぴり恥ずかしかった(*ノェノ)キャー笑

    しかし、水槽スゴイ!!笑
    ホントに笑うしかないwwwww
    次回の更新楽しみにしてますV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]