忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    (´;ω;`)

    最近全体的に、なかなかブログ編集が出来ず。。。
    失礼しております orz

    特に金魚の方は、一切書けませんでした。
    なぜならば。。。




    金魚、全部死んじゃったからです。

    【一期生】
    喪君・シマさん・とど松が生き残っていました。

    【2期生】
    貰ってきた日すぐに
    0.5%塩水浴+唐辛子(縦2分に切り、種を除いてお茶パックに入れてから、バケツに浮かべる)
    背びれが立った所で、2~3日置きの朝に一度のペースで、超軽く1つまみのみエサを入れて、様子を観察。
    を1週間した後、水槽へ入れました。
    最初5匹いたうち、2匹は病状回復せず3日目にて衰弱死。
    唐松・黒松・三つ尾が生き残り、水槽へ移されました。


    今後の為に、その後の経過を書いておきます。

    ●三つ尾は病気合併症で、少なくとも【白点病・転覆病・黒斑病」併発でした。
        ↓
    処置として、塩水浴+唐辛子を続ける。
    水槽内の他の金魚への感染も考えて、水槽全体で実施。
    しかし、黒斑病に塩水浴は効かず体表70%にまで黒斑が拡大。
    最終的に衰弱死。

    ●唐松・黒松・シマさん・藻
        ↓
    転覆病悪化。
    合わせて、藻・シマさんは赤斑病・松かさ病併発。すでに虫の息で、末期と確認。
    黒松・唐松は、白いもやらしき物を少し確認。こちらも症状末期に近く、底に沈んだまま。
    マラカイグリーン水溶液【アグテン】を購入し、投入するが、その後10分で死亡。

    ●とど松
        ↓
    アグテン投入し、1時間後に死亡。

    唐松・黒松・シマさん・藻・とど松の死因として、アグテンを投入したからだ
    と思われるでしょうが、違います。
    雛唯が、分量計算を間違えた為です。
    分量計算を間違え、高い濃度を投入してしまった為の、ショック死です。

    雛唯が間違えた所為で、死なせてしまいました。
    洗面所で、静かに泣き続けましたが、帰って来ません。
    まぁ、当たり前ですが(´・ω・`)

    現在、水槽は空っぽです。
    「新しく、何か入れに買いに行こう。」
    相方がそう言ってくれて、やっと今少し落ち着いています。
    ちなみに泣く雛唯を慰めようと、相方懇親のギャグ。




    「アロワナ入れる? むぎゅっと。」
    (うちの水槽はMサイズ・15L水槽)




    笑いました。∑(・∀・;)


    明日、金魚を買って来ます。
    今度はちゃんとペットショップで、今まで調べた事をちゃんとやって。
    間違えない様に、ちゃんと長生きさせてやれるように。
    頑張ろうと思います。
    PR

    (・´∀`・)ノ
    いぇいぇ、こちらこそ♡
    またお喋りしよーね(*´∀`)ノ


    そうなんです。。。
    せっかく楽しみにしてくれてたのに、ゴメンね。
    。・’・(ノДノ)・’・。

    今度は、ちゃんと頑張るね。。。
    無題
    先日ゎとても楽しい時間を((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

    Σ |゚Д゚●;|
    三つ尾見るのを楽しみにしてたのにぃ(´・ω・`)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]