まずはLv205になった時のステとスキル。
どれ取れば分からなかったので、とりあえず片っ端から取ってってみた。
本気で情報無しに突入しました(笑)
霊術スキルの方は、アセンブルとリバレイトを10↓程度。
どうやら闘士にはCPチャージスキルが無い様子なので、CP溜めにアセンブルを取った感じ。
狩りをする際のCP溜めは、ポゼッション・ブル/ポゼッション・ベア 辺りになるのかなぁ?
ベアの方がCP獲得多いですが、攻撃力では圧倒的にブル。
公式サイトにあったコンボですが、
1 |
2 |
3 |
ポゼッション・ブル |
蛇の目拳 |
電撃破 |
ポゼッション・ホーク |
鷹の目拳 |
双連破 |
ポゼッション・ベア |
猛牛拳 |
竜撃破 |
ポゼッション・スネーク |
大熊拳 |
プラズマボルト |
ポゼッション・ピューマ |
ピューマアタック |
桜吹雪 |
とあり、
1⇒2⇒3 の順番でランダムに組み合わせてコンボしていくという手順です。
電撃破と桜吹雪は、取れなかったので組み合わせできませんでした。
雛唯が一番良く使った組み合わせは
ポゼッション・ブル ⇒ ピューマアタック ⇒ 竜撃破
のコンボ。
Lv190台 パブル狩り で、実証。
①コンボ前のダメ⇒68~80
②ポゼッション・ブル発動のダメ⇒400~600台にアップ
③ブル発動後にピューマアタック発動のダメ⇒600台
④最後に竜撃破を発動⇒ダメ800~900台にアップ
となりました。
見た目では、まず②で頭の上に牛のマークが光り、次にピューマアタックで体が赤く光るラインに包まれました。
マークと赤いラインが出てるのは大体10秒程度。効果が切れたら再び1⇒2⇒3とコンボするですよ。
ポゼッションシリーズは必ずどれかの動物に沿ったマークが頭上に登場。
ベアなら熊手、ピューマは猫の頭、ホークは鳥さん、スネークはヘビ、ブルは牛頭。
1にブルを持ってくると大幅なダメージアップだという事は覚えた、どうにも体感レポートには向かない記憶デバイス容量の雛唯(笑)
マスで510%以上の攻撃力アップになるので、例えるならベルセルクかけたワンコ状態ですねb
廃坑Lvで400台ダメも可能なので、単体で見るとものごっつい火力です。
ただし手順を踏まないといけないのが難点。
攻撃スキルに関しての感想としては
「難易度5が多い・CP運用に慣れとコツが必要・狩り効率に関しては期待が薄い」
という辺り。
コンボの3に入るスキルは全て難易度5で、CP獲得になるようなスキルはなかったと思います。
双連破は、接近型の範囲攻撃スキルランサのエントラと同じ感じ。
ピューマアタック・プラズマボルトは遠距離の多段攻撃スキルですが、プラズマの方がダメはあるものの接近からの発動は不可。
シフのダブスロ等と同様に距離を取りながら打つのですが、コンボの1は接近攻撃。。。コンボ発動させて距離を取って打ち逃げつつ、コンボが切れたらまた近付いてという面倒臭さでした。
なので雛唯が使ってたのはもっぱらピューマアタックの方。
こちらはプラズマよりは攻撃が落ちるものの、接近からの発動が可能。
CP324でマス+5の時に2発ほど打ってた気がします。
竜撃破は、武道の3連回し蹴りの回数を増やした感じの接近多段攻撃ですが、ノックバックのおまけ付き。
ソロなどには使えるのですが、攻撃する度にMOBが後に下がっていくのでPTで使うと中々にKYになりそうな(笑)
GV等で活躍する事に期待してみたり。ちなみに速度は武器速度×400%固定です。
攻撃以外のスキルに関しては、
「なんだこの優遇www」
でしたー。
コンセントレーション/リフレクション/胴砕き/半月いなし
がパッシブスキル。
特に気に入っていたのは半月いなし。
ランサのサイドステップと同様で、違いは発動して2秒程度移動速度アップする事。マスは出来ていませんでしたが、結構いい発動でした。
リフレクション/胴砕きについては、イマイチ実感なし(・ω・;)
コンセントレーションは、カスター君と決闘する時に若干命中が良くなりました。
ピューマフラッシュ/スネークマジック/ビーストハート/ホークアイ/神撃破
は、取るだけで自動反映。
取ると自動的にステータス・補正などに反映され、以降はスキル再振りしない限り自動的に反映しつづけます。
なのでCPも不要・短縮スキル登録不可能で、本当にただマスすればいいだけ。
試しに3つとりましたが、ビーストハートとスネークマジックは超お役立ちです。
ただし、全て難易度5なのが痛い。
注意としては、霊術に切り替わるとスキル反映されません。
ただ、
罠だろうかコレは?と思ったのが【覚醒】です。
使ってみたら、
防御以外上がってない気がしたんだけど俺の気のせいか?
しかも難易度5という。
まぁ、余裕がある人はどうぞ的なw
全体的な感想については
「武器貰えるクエ残して置けばよかった(クエ武器の性能がいいんです)・知識霊術は変身は意味ないかもしれない(知識と思わしき攻撃が見当たらない)・狩り効率は霊術の方が高い(範囲としては嵐斬り、多段としては乱切りが圧倒的)・火力が異常・GVでの役回りが武道やランサに近い」
といった辺り。
火力に関しては、圧倒的です。
一時期ワンコが単体狩り最強といわれた理由の一つが、ベルセルク発動でのダメの高さでしたが、闘士に関しても同様でした。
ポゼッション・ブルをベースとした攻撃コンボのダメが飛びぬけてます。
Lv26まで古都←の鎧を狩ってたのですが、外かけ支援一切無しで1回も死なずに狩ってました。
さらにパブルではLv140台からソロ可能で、最終的にLv205の時点で小墓の新井君撃破可能。
ちなみに、装備品は古都で売ってる物のみ・武器はLv200クエ武器だったので、メイン鯖で装備がある程度整う状態になった事を考えると、末恐ろしいものがあります。
貧乏人の雛唯ですらコレですから、お金持ちに至ってはどうなるんだろうと考えるのも怖い(笑)
問題としては、霊術の現状同様。
実装して短い職にありがちの“武器の充実の無さ”ですね。
インフィニティ武器は実装無しのようでした。
ベースとしてはスリークローが斬馬と同じポジションなのかしら?
U品はご想像通り拾えるわけが無く、性能は不明。・゜・(ノ∀`)・゜・。
雛唯の物理霊術は速度無視の装備ですが、闘士に関しては速度装備が有効の様子。
ダメ速度ハンズorフォムガが欲しいぜ。
Nフォムガすら買えねーけどなっ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
10億以上稼げたことねーけどな!!
…ふっ 。・゜・。orz
GVでは竜撃破/半月いなし/桜吹雪がどの程度有効なのかが気になるので、実装したら自分のGとマグナムで実験GVしてみたいなぁ。
テス鯖ではGには入れんかったとですよw
【おまけ】
と言っても、雛唯のつぶやきですがw
現在、妨害物理霊術として成長してある雛唯。
真空斬り/リバレイト/アセンブル/ソウルブレイズ/ソウルプランダー/乱斬りのマスは残したい。
理由としては、妨害としてはまだ有効&狩り効率的な面では霊術の方が高い。
しかし、闘士は基本的に必須となるスキルが全て難易度5という。
ステータス・補正補助スキルは霊術には反映不可能、ただしリバレイトは反映してるのかも?
テスト鯖でのリバslvが低くて実感しようがなかった(笑)
まぁ実装してみないと分かりませんが、予想が大幅に外れることが無ければスキル再振りになるかなぁとため息を付いてみるリアル貧乏人雛唯。
ただ武器の問題もあるので、そこが見通し付かなければ現状霊術のまま狩るかなぁ
(´∀`)
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無課金だからヤル気沸くか心配だおw