忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    宮島観光を地元人がしてみる①

    人間、いきなり思いついて成り行きに任せてみる事もあるよね(・∀・)
    ※今回は後半、ちょっと真面目に散策紹介してるので長編です。


    という訳で、朝にふと思い立ったから行ってみましたリピート宮島w
    道路が空いてる状態でも自宅から車で往復2時間程度。
    島までは本土から10分置き位に出てるフェリーに揺られて約15分。

    島まで渡ると往復3~3.5時間程度かかるので、まぁ乳児連れでいきなり準備してったら当然付くのは午後というよりは夕方前wwwww
    目的は厳島神社参拝だったので一応急いだけど、この日はフェリー乗り場付いたのが15時前でしたw
    まぁ小学校の遠足(全学年同一)・中学校の野外授業・高校のマラソンを含め、花見・紅葉・初詣・各種お参りが宮島だった雛唯。
    今更お土産屋をキャイキャイ見るわけでもなく、風情そっちのけで一直線に厳島神社へ行ったので、普通に間に合いましたw
    ただその代り写真はあまり撮ってないので。。。
    過去の写真と併せながら、じんわり島内紹介して行ってみようと思います。


    では、初めての観光紹介↓↓ゴー(・∀・)ノ
    PR

    よろしい、明日から戦争だ。

    結婚妊娠全て、RSでもリアルでもそーっとほぼ内緒に押し通してみましたが。
    里帰り無し、身内協力ほぼ頼らず、義実家はありません。
    育児はほぼ夫婦のみ!
    さすがに産まれたら隠せないよねー(笑)

    って事で
       

    あたち産まれてみたよ(・∀・)

    だそうです。
    ちなみに産まれたの自体は1週間近く前なので、もうすでに雛唯は退院済み。
    名前は生まれる前にすでに決めていたのですが、性別聞かなかったのでどちらでもOKなのを付けました。
    将来どっちになっても使えるしね!(ぇ
    Σd(・∀・)

    あ、そうそう。
    blogに載せるにあたって本名は止めとこうかーって事なので、代わりの名前を周りから募集した所、唐突に出て来たのが。。。

    「ひよ子」

    博多名物ですね、わかります。
    美味そうな感じらしいからだそうです。
    でもまぁ、頭の毛の薄さが似てるのでこれで決定。
    皆様、ひよ子をどうぞ宜しくお願い致しますww


    ちなみに初産なのですが、出産予定日前日に破水して入院。
    出産予定日の昼に陣痛促進剤使ったら4時間で出ちゃったミャハ★彡
    っていう。
    超安産な上に、出産予定日ピッタリに出てくるのはかなりの確率だそうです。
    変な所で運使っちまったな娘!(・∀・)
    いやむしろ私の運を使ったのか?・・・

    ちなみにスピード感良すぎて産科医が間に合わず、来るまで出てこない様に頭押し込められたったwww
    ただ、前置破水?の為か子供は炎症反応が平常2.5⇒ひよ子は6と高かったそうで、カンガルーケア直後から保育器へ連行。
    数日保育器生活で、夫が抱っこ出来たのは、やっと母子同室できた退院直前の昨夜でした。
    雛唯自体もまともに抱っこしたのは昨日からですけどねー。


    そんな娘もいよいよ明日退院だそうです(´・ω・`)
    入院中の世話は1夜限りのみという、優雅な産後生活。
    明日からは。。。
    まぁ、頑張ります(゚д゚)…


    気付けば3年?ほったらかしwwww

    いやまぁ、RS攻略の方はもう少しマシなんだと思うんだけどもwww
    プライベートも向こうに一度まとめたのもあって、こちらは完全に倉庫でしたが。。。
    3年の間にリアルトラブル、結婚妊娠出産で両手が空くチャンスが少なくて、RSもできない罠。
    でもちょっとした一休みは欲しい罠。
    ネット中毒が一休みに片手のみ空く結果、手持ち無沙汰だ罠。
    という事で。。。

    とりあえず非公開保存やメモ帳保存で貯めてた日々の垂れ流しを、なんとなーくゆるーく修正しつつ、再始動。
    チラシの裏に書くおかんの日常日記的な再スタートでよろしく?
    ゚'・:*:.(・∀・).:*:・'゚

    注意。

    まず、最初に箇条書きで注意点のご説明です。

    ★現在、一応離乳食はほぼ手作りor仕上げや下ごしらえは手作業ですが、親が見る限りアレルギーが特に無いので、作り置きや食材については細かく仕分けたりしていません。
    食品産地とか表示は一応見るけど、市販品や月齢に合ってない物も口にしたりしてます。
    ※ただし先々見つかった場合は、除去食も載せてくかも?


    ★一応最低限の気遣いはしていますが、雛唯は基本的にものっそい大雑把で緩い性格してます。



    言い訳になるんだろうけど、正直言うと自身が親に躾されず放置され虐待され育った、人付き合いが苦手なぼっちなので、一般的っていうのはよく分かりません。
    一応一般的な礼節は弁えてるつもりです。が、育児・教育・躾は、どうしても出来てない部分・しょーもない部分の方が多いです。
    当然、親からもらう教訓なんぞ過去今現在において一切ありません。
    育児書は、あまりにもその通りにやろうとして産後鬱が酷くなった事から現在全く見ていませんww

    まぁされてなかった自分の様にはならない様にとだけ思いながら、自分がして欲しかった事して欲しくなかった事を考えつつゆるーくやってますが、きちんと食育されてる方や、教育に力入れてる方等々の中でも特に色々細やかな方にはこのblogは向きませんのでご了承下さい。

    あけましておめでとうございました(遅過

    もー昨年は本当に皆様にお世話になり。。。
    日を追う毎に更新遅くなっていく中、それでも見放さずにいてくださる皆様に感謝しっぱなしの雛唯です
    。・゜・(ノ∀`)・゜・。

    本年はもちょと頑張ろうとしてる今日この頃、そう思いながら早速サックリと亀更新ですが、何卒宜しくお願いしますorz

    まぁ主にダメ長男メインですが、最近闘士が上昇株。
    諸事情により一時停止してたネクロも、昨日は本年初のGVでてきましたъ(゚Д゚)
    しかしここ数ヶ月はもっぱらGがらみのネタが多すぎて、中々にいいネタが貯まらない今日この頃。
    あ、唯一1個新しいのが。

    dd7f05b2.png










    地味に作ってた新作゚+。:.゚(o'ω'o)゚.:。+゚
    描くのはリトルが一番好きなようです。
    ゴスロリメイドちっくな感じ?がどうやらツボなようですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
    新しいグラになったし、次回は衣替えもいいですねぇ。
    でも、闘士も描いて見たいと思いつつ構図試案中であります(´∀`)

    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]