忍者ブログ
†2008/05/07開始†  RED STONE・リア生活をメインとした、雛唯のまったりblogです(´ー`) 現在、書き貯めてた記事を修正公開作業中。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アメリカンファジーロップを探ってみたよ。

    さて、相方と昨日運命の出会いを果たしたらしいアメリカンファジーロップ。
    あれからほぼ徹夜で眺め続けてみた結果、名前決定。

    改めて初めまして。

    どうも、です。
    来る正月には、たまにミカンを乗せてみようと思う所存でございます。

    綿菓子はすでにいるしー。白玉って程丸くないしー。なんか雑煮の餅っぽいよね。
    って事で、どうやっても食い物にしたい雛唯と、それに反論しない相方の集大成誕生。



    で。
    昨日も言った通り、Google検索結果の画像達と比べるとこの子、
    毛並がおかしい(笑)

    というわけで、アメリカンファジーロップについて色々調べてみましたよ!
    まずアメリカンファジーロップは、ホーランドロップイヤーとフレンチアンゴラを交配した、名前の通りアメリカ原産のカイウサギ品種。

    【↑見本うさぎ。】
    大体全長30㎝前後・体重2~3㎏前後になるウサギですが、元々ロップ種は肥満になりやすく、アメファジは人に懐きやすい温和で大人しい気質の個体が多く触られるのが好きなので、ついついおやつあげ過ぎちゃって超デブになる事も多々。
    まさにその名に相応しいアメリカンナイズなサイズになるわけですね!(・∀・)
    ショータイプだと1.5~1.7kgが理想的な体重という事ですが、通常家庭では大体3kg以内なら標準的だそうですよー。
    抱かれたり触られたりする事も嫌がらない事が多く、どちらかというと引っ込み思案でおっとりしたウサギです。
    最大の特徴は特に長い垂れ耳とふさふさと毛羽立った毛並みですが、垂れ耳ゆえに耳の通気性が悪くなりがちで長く量の多い毛は毛球症になりやすいので、こまめな耳のチェックとブラッシングを忘れない様にしましょう。

    だそうです。
    ちなみにアメリカン(アメリカ生まれ)/ファジー(毛羽立った)/ロップ(垂れ耳品種)なわけですが、改めて餅を見てみよう。

    見本違くねwwwやっぱ長くね?www

    そこで相方があるポイントに気づきました。
                「↓これじゃね?」
    ”ホーランドロップイヤーとフレンチアンゴラを交配”
    。。。(  ゚д゚)
    。。。(゚д゚ )
    !!!(゚д゚)
    それだーーーーΣ(゚д゚)

    【結論】
    餅は、激しい先祖返りの結果。
    あ、アメファジの寿命は6~8年だそうです。寿命に関しては大抵のウサギは同じ位らしい。
    餅くんは2011年3月20日生まれ(♂)の、現在4ヶ月才。
    ぜひその名の通りながーく寿命を伸ばし続けてほしい物です。
    PR

    運命の出会いは待つと5,000円引きになるそうです。

    さて相変わらずもそもそと生き抜きつつ、綿菓子とゴマ餅をなで繰り回したり室内放流してみてる今日この頃。
    一昨日相方の誕生日を迎えた訳です。

    ちゃんとお祝いしましたよ!(・∀・)
    主にRS内でwwww

    で。

    今日の事なんだけどさ?
    朝仕事行って、下がったテンション上げるべくガンダーラ歌いながら帰宅したわけですよ。
    まぁ、いつも通りの日常です。
    で、そのまま玄関開けて「ただいまー」って居間の戸を開けましたらば



    なんか居るんですけどwwwww

    いや、何かは分かる、うさぎだ。
    知ってるんだよこのうさぎ。
    雛唯の職場の近くにあるホームセンターで売られてるんだよこのうさぎタン。
    明らか普通のウサギじゃなくて、そのうちショーケースから出されて地面のケージに入れられてたんだよ。
    運命の出会いを待ってたら大きくなっちゃったらしくて、やっぱ入りたての子ウサギより扱いぞんざい気味だったんだけど、毎週お使いに行くたびにそっと指でツンツン触ってたんだよねー(*0w0)
    かーわいーんだー(´∀`)

    。。。何故それがうちに居る。

    何があったんだよ本当wwwwwwww
    「俺との出会いを待って5,000円安くなってたからw」
    じゃねーよww

    この記事書きながらうさぎ飼育の仕方を調べ続けているのは言うまでもない雛唯なのでした。
    果たして無事育てられるのか?!
    どうする俺!!(゚д゚)


    あ、ちなみにこの子、アメリカンファジーロップっていう種類だそうです。
    調べてみたら確かに似た柄は多かったんだけどなんつーかこの子。。。

    毛、多っ!!!!

    いやむしろ長っwwwwwww
    どうにもググ画像の子達と一線を隔した見た目なので、次回はアメリカンファジーロップについて調べてみようと思うですよwww

    青さ全開★

    さて、我が家のアイドルの死⇒実家のわんこが病死⇒東日本大震災⇒業界自粛で仕事の辻褄合わせるのが忙しくなる⇒自粛解除でバタつく⇒春季ラッシュが夏季ラッシュにずれ込んでダブルパンチ(←今ココ

    と、どっちかってと精神的に危うくなってみた近況。
    特に震災の方は毎日テレビの情報にかじりついていましたね(´・ω・`)
    何せ、知り合いの故郷&俺も友人多在。安否情報にビクビクしてました。。。w
    結果としては、連絡付いた友人から物資必要なしのメールでオロオロしつつ放置(ぇ
    後はオトナの対応ができる相方に任せましたww

    ちなみに、実家のわんこはその後ある日パピヨンとして生まれ変わってました(´・ω・`)
    我が家はというと、おはぎの弟分わた菓子が急性の一時危篤状態を脱出。
    ついには弟ごまモチができました(*´∀`)
    なんとか動画を載せられない物かと画策中。
    次回はリア日記更新ですねΣd(・∀・)


    そんな雛唯、久々更新ですw

    1ヶ月4日目に「またね」と泣いた日。

    【生年月日推定】2010年7月1日
    【種類】キャンベルハムスター(ブラック)
    【性別】♀
    【病状】直腸脱
    【闘病】2日
    【生活地域】広島県広島市内

    享年・推定8ヵ月24日。
    我が家で“うちの娘”と呼ばれた日数、1ヵ月と4日。
    2011年3月23日深夜~24日明け方の未明、おはぎ永眠。


    これから書く記事は、たかがネズミにという方もいるでしょう。
    たかが1ヶ月ちょっとでという方もいるでしょう。
    いくらペットとはいえ、大げさ過ぎると思う方も多いと思います。
    でも。
    私にとっては、親も、兄弟も、3年になる実家の犬も、実家に預けている8歳の私の猫も、おはぎも、関係なく命。
    子供のいない未婚の私にとって、約10cm程度の、たった1ヶ月程度の、小さな小さなげっ歯類ネズミ科の彼女は、確かに可愛い可愛い私の娘であると同時に、魂と感情を持った愛しい命でした。
    そして。
    そんな愛しい命を今日、私は失いました。

    この記事は、同じ感情をハムスターに持つ初めて飼育する人達への本当に微力な言葉。
    そして、安らかな顔を見せて逝ったおはぎへの約束を忘れない為に残す記録です。

    光奏師テスト探索

    前回のおはぎに続き、今度は誕生日に高級な綿菓子を買ってもらいました☆
    どうもぼくです(・∀・)ノ
    いくつになったかは内緒です。ヒントを言えば、口に出したらリアルに凹む年齢です。

    ちなみに綿菓子、ロングコートハムスターの白なのですが。。。
    何故か背中の左右に他の3倍近い長さのある1束の毛が左右対称に生えてます。

    飛びたいんですかね?

    綿菓子 : 俺飛べる!!

    ぴょーんぴたっひゅー。。。

    綿菓子 : ピーッ!!!

    これが彼の最期の一言だった。見たいなことにならんことを祈る。


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    プロフィール
    HN:
    【管理人】雛唯
    性別:
    非公開
    趣味:
    手先を使う作業
    自己紹介:
    只今育児迷走中にて、主にペットと日常をたまに更新してみたりしてみたりしなかったりしつつ、まるで個人メモ用。
    無料オンラインゲーム【RED STONE】White Diamond在中。
    【RS名】∮エルディア∮

    アメリカンファジーロップ(♂) 2011/3/20生/毛:ブロークントート
    ビビり性で神経質だけど、余程がないと人を噛まない手を出さない優しくて賢い雛唯家長男。
    きな粉
    ライオンラビット(♀) 2015/3/3生/毛:ブラウン
    大人の人間には気分で噛んでくるが、人間以外とひよ子は全く噛まないという変わったウサギ。 撫でられるのが大好きで雛唯の側が定位置。
    ひよ子
    2015.3月生まれの雛唯家長女。
    ストローの刺さった紙パック飲料とヤクルトは、全て自分の物だと思ってやまない0歳児。人が飲むと驚愕の顔で見つめ続けるのが得意。
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    フリー素材
    当サイトバナー↓↓
    当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はメールフォームでお知らせ下さい。直リンク厳禁!!
    http://aokingyo.blog.shinobi.jp/ リンクする際は、必ず↑URLでお願いします。 ☆違法・アダルト・その他倫理に反したへのリンク禁止。記事・イラスト等への直リンクもご遠慮下さい。
    管理人へメール
    管理人への私信などはこちらへ。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]